FC2ブログ

しゅるつる一家&ティラちゃんの子供の日常生活イラスト

おたべザウルスイラスト
07 /29 2017

続きを読む

「おたべザウルス」4コマ 一部抜粋 その3 プテラのドン君

おたべザウルスのマンガ
07 /22 2017
先日に続きまして,「おたべザウルス」の4コマまんがを一部抜粋をば♪

プテラ1
プテラ2


今回は多めです。プテラのドン君が主役の回のものです。第3巻。

プテラのドン君だけ,
なぜか,毎回,あと一歩のところで,しゆるつるをお口に入れられない!という
残念な子(?)。


3巻は,そのプテラのドンくんを主役にし,
ひたすら,プテラのドン君はしゅるつるをお口に入れらるのか?のお話です。

「おたべザウルス」4コマ 一部抜粋 その2 サメくん

おたべザウルスのマンガ
07 /21 2017
先日の続きで,「おたべザウルス」のマンガの一部をアップいたします。


サメ君


今回はサメくん。マンガは1巻から抜粋です。
未だと若干,ほわわ~んの顔つきが違います。下のが最近の絵ですね。

サメくん2



「おたべザウルス」という恐竜系の話なのに,なぜか,「おたべザウルス」の世界に存在しているサメくん(笑)。

サメくんは,ティラちゃんと違い,しゅるつるが抜けたとたん,ぽー,としなくなるので
何度もしゅるつるはお口に入れられてしまいます。



私の描くサメくんは,あまりに太っているので,
実際に水族館に連れて行った娘が,本物のサメを見て,
「あのサメくん,痩せてる。大丈夫かな?」と言われました・・。
いえ,あちらがふつうです。(笑)


「おたべザウルス」4コマ 一部抜粋 その1

おたべザウルスのマンガ
07 /20 2017
おたべザウルス」は,4コマ漫画として同人即売会で出しております。
2017年7月時点では3巻までで,8月コミライ名古屋に新刊の4巻を出す予定です。


こちらのブログでは,ちょこちょこ,その4コマ部分の抜粋をアップしたいなぁ,と。


ティラちゃん

こちらは,ティラちゃんのお話。
第一巻から抜粋しました。

おたべザウルス」は
お口に入れても食べない!安心&安全恐竜」というキャラクターなので
こういうシーンがたびたび描かれます。


よく娘(幼稚園児)に「おたべザウルスは何を食べて生きてるの?」と言われるのですが
ほんと,何を食べているんでしょうね~?(笑)

つくし荘さまの「つくしのグリーティングカード展」に参加させて頂きます

公募展
07 /19 2017
こんにちわ&はじめまして!
管理人のセザールです。

本日は,重要なお知らせをば!

なんと,明日から,名古屋駅の三省堂書店(名古屋本店)様で,
つくし荘様のご主催の「つくしのグリーティングカード展」に参加させて頂くことになりました!

まさか自分の描いた恐竜の絵のポストカードをお店内で販売できる日が来るとは!とっても嬉しいです!
他のクリエーターさんの素晴らしい作品の中に,自分の絵が・・!というのもドキドキです。

サンキューカード&ハッピーカードそれぞれ1枚180円です!

グリーティングカード展


恐竜のかわいいイラストを描きました!

もしよろしければお手に取って頂けると嬉しいです。


詳細

日時:2017年7月20日(木)~8月16日(水)
場所:三省堂書店(名古屋本店)様 ・・タカシマヤゲートタワーモール8F
     ※三省堂書店さんは,昔からのタカシマヤ(セントラルタワーズ)さんにもあります。
       グリーティングカード展は,今年4月にオープンしたゲートタワーモールさんの方です。
       昔,松坂屋さんがあった場所です。




ではでは,みなさま,よろしくお願いいたします♪

キャラ紹介4 「とりけら君」

おたべザウルスのキャラ紹介
07 /17 2017
キャラ紹介4です。

とりけらちゃん


とりけら君
(トリケラトプス君)です。


その名の通り,トリケラトプスをモチーフにした,おたべザウルス,なのですが,
一番モデルからかけ離れたデザインになっております。


基本,あまりしゃべらず,ぼーっとしていて,
よくしゅるつるたちに乗られています。

いろんな色のとりけら君がいます。

キャラ紹介3 「プテラのドン君」

おたべザウルスのキャラ紹介
07 /17 2017
「おたべザウルス」のキャラクターの紹介第三弾です。

プテラのドンくん

プテラのドン君」です。
プテラノドン,でなく,プテラ の ドン 。

プテラ一族という,謎の一族のドン(首長)という意味です。


つまり,プテラのドン君は,あだ名で実名は別にあったりしますが,まだ本名は明らかにされておりません(笑)。



プテラのドンくんは,毎回,あと一歩のところで,しゅるつるをお口に入れられない,という
残念な子です。

彼が主役になったマンガは第三巻にあります。

3巻表紙


表紙はこんな感じです。内容は,しゅるつるをお口に入れようとがんばるプテラのドン君の物語です。

「コミックライブin名古屋」で,出しております。1冊300円です。オールカラー♪

先日は失礼いたしました

日記&雑記
07 /17 2017
先日は,7月コミックライブin名古屋に急きょ欠席する形になり失礼いたしました。

それにもかかわらず,温かいお言葉をおかけして下さった方々ありがとうございます!
次回は8月コミックライブin名古屋を予定しておりますが,今度こそ欠席しないようがんばりたいと思います。

ではではこれからも「おたべザウルス」をよろしくお願いいたします,

7月コミライ名古屋は欠席いたします

イベント(同人活動)のお知らせ
07 /15 2017
他のブログでは書かせて頂きましたが,7月コミックライブin名古屋
サークル参加予定でしたが,諸事情で欠席させて頂きます。

「おたべザウルス」の新作まんが,夏限定グッズなども作成いたしましたが
自分としても残念で,即売会を楽しみにしておられた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。


行くか行かないか,すごく悩んで,ここ数日,悩んだのですが
今後のことを考え,欠席を決断いたしました。

みなさまには,本当に申し訳ありません。


今後も,できるかぎり,同人活動,クリエーター活動を続けていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

今回みたいなケースはめったにない・・・と思います。
本当に今回はすみません。

セザール萬火(「そうしゃる・すたでぃーず」管理人) 

元社会科塾講師&家庭教師。
1児の母。
現在は育児に専念中。

好きなものは,近代西洋史,
美術史,猫,
米ドラマ(刑事&医療),
ゴジラシリーズ。

現在,名古屋を中心にクリエイター活動中です。