FC2ブログ

キャラ紹介2 サメくん

おたべザウルスのキャラ紹介
06 /24 2017
お口に入れるだけで食べないよ!の安心&安全恐竜」の
おたべザウルス」の
キャラクター紹介その2。


ティラちゃんに次ぐ人気のキャラのサメくん


サメくん


サメくんはしゅるつるを食べると顔つきが変わります。
こんな風に。(色は,描いた時期がこ異なるために,違います。)

サメくん2


そしてしゅるつるが抜けると・・

サメくん3


また怖い顔に・・・!



サメくんは恐竜じゃないのですが,なぜか,最初から「おたべザウルス」の世界にいます。

キャラ紹介1 ティラちゃん

おたべザウルスのキャラ紹介
06 /24 2017
「お口に入れても食べないよ!」の安心&安全恐竜
おたべザウルス」のキャラクターの紹介です。


第一回目は,ティラちゃん


ポストカードでは一番人気のキャラです。




てぃら

ティラノザウルスとはちょっと違う生き物のティラちゃん。
背中に凸凹があるので,ティラノザウルスっぽくない面も。


「おたべザウルス」では高確率で,主人公のしゅるつるをお口に入れることができる恐竜さんです。


性格は,基本,おボケ。


まだ同人誌としては完成していませんが,5巻あたりからは
ティラちゃん一家(父・母・子どもたち)にスポットをあてたお話も出てきます。

ブログの内容変更のお知らせ

こちらのブログについて
06 /12 2017
いつも皆様ありがとうございます。


こちらのブログは,同人活動を始めて以来,「そうしゃる・すたでぃーず」の同人活動ブログとして活動していましたが
作者セザール本人のすべての作品&同人活動ブログは,育児ブログの方に統括いたしました

そちらでは,私の日々の育児のお話や,能楽・歴史・教育などの全般にわたる作品のアップなどをいたします。

そちらのブログは


育児&歴史&恐竜の同人サークル「そうしゃる・すたでぃーず」ブログ

となります。文字をクリックして頂ければ,そのブログサイトに飛びます。

過去にアップしていたイラストやマンガはpixivのほうにまとめてあります。
pixivの方は,IDを公開していいのか?アドレスは?がよくわかっていないため
ここでは表記できないのですが,ツイッター(@BansuiCesar)とはリンクしておりますし,
pixiv内で「おたべザウルス」や「セザール」などで検索して頂けると
たぶん,出るハズです。よくわかっていなくてすみません。






こちらのブログは,「そうしゃる・すたでぃーず」での屈指の人気キャラ「おたべザウルス」のみを扱うブログに
変えました。

理由は,「おたべザウルス」1本で,クリエーター(自称)活動を頑張っていこう!と決心したからですもう逃げません!がんばります!。

色々な行事に参加したい!お仕事につなげていきたい!という気持ちがありまして。


私自身の育児の悩みなどの個人を感じさせるブログでなく,「おたべザウルス」の世界観だけを表わしたい!と。
なので,ブログ名も「おたべザウルス」に変更しました。

おたべザウルスあつまり



過去記事でコメント頂いたものは,削除はしておりませんが,現在は非公開にしています。
コメント頂いた方には申し訳ありません。一人でこっそり拝見させていただきます,すみません。

ではでは,これからもよろしくお願いいたします。

6月コミライ名古屋 ありがとうございました

イベント(同人活動)のお知らせ
06 /11 2017
本日はコミライ名古屋ではありがとうございます。

おたべザウルス





おたべザウルス」の新刊を楽しみにして来お越し下さった方々,

ツイッターやブログをご覧になって初めてお越し下さった方々,

ブースを通りがかって「かわいい!」「インパクト強いね!」「ツボにはまった!」と

おっしゃっていただけた方々,みなさまありがとうございます。



次回は7月のコミライ名古屋に参加いたします。



「おたべザウルス」中心ですが,
新作は,久々に,「歴史の受験勉強(小・中学生向け)の冊子」に
する予定です。

こちらのブログも色々更新して,楽しいおたべザウルスサイトにしていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。


あきらめず,がんばります!!!



ではでは,本日はみなさま,ありがとうございました!

6月コミライ名古屋 お品書き

イベント(同人活動)のお知らせ
06 /10 2017
告知がギリギリになってしまい申し訳ありません。


6月コミックライブin名古屋に出ます。
お品書きも完成いたしました!

おしながき

おしながき2



<詳細>



2017年6月11日(日) コミックライブin名古屋 での「オリCOMI名古屋」にて

場所:ポートメッセ名古屋 (あおなみ線 金城ふ頭駅下車)

サークル名:「おたべザウルス」(※「そうしゃる・すたでぃーず」ではないです。)

スペース№:けー34







今回は,サークル名が「おたべザウルス」なので,「おたべザウルス」関係中心です。

机には「おたべザウルス」のみをおきますが

「世界史日本史魔法少女ヒストリーナ」の同人誌は持っていく予定です。





ではでは,みなさまにお会いできることを楽しみにしております。



また,こちらのブログはリニューアル予定です。
「おたべザウルス」中心のブログに生まれ変わりまます!

セザール萬火(「そうしゃる・すたでぃーず」管理人) 

元社会科塾講師&家庭教師。
1児の母。
現在は育児に専念中。

好きなものは,近代西洋史,
美術史,猫,
米ドラマ(刑事&医療),
ゴジラシリーズ。

現在,名古屋を中心にクリエイター活動中です。