11月コミライ名古屋お品書き(訂正)

イベント(同人活動)のお知らせ
10 /31 2017
なかなか更新できなくてすみません。

11月同人即売会のお知らせです。

<コミックライブin名古屋 オリComi名古屋5>

日時:2017年11月3日(祝)・・日曜でなく金曜日です

場所:ポートメッセ名古屋(あおなみ線金城ふ頭駅下車)

サークル名:「おたべザウルス」(「そうしゃる・すたでぃーず」ではないです。)

スペース№:あ08






今回は,「おたべザウルス」中心で持っていきます!



11お品書き

teisei


※昨日,「ヒストリーナ」の残部を確認したところ,2巻1冊のみしかなく

 増刷するための時間と予算が今回の場合,ないため,申し訳ありませんが,

 1冊のみの無料配布となります。大変申し訳ありません。

4巻までは,塾講師ブログおよびピクシブでご覧いただけます。

12月コミライ名古屋では「ヒストリーナ」中心で持っていきますので
よろしくおねがいいたします。

第二回つくしのブックカバー展に参加させて頂きます

公募展
10 /09 2017
お知らせです♪

つくし荘さまご主催の
第2回 つくしのブックカバー展
に参加させて頂きます♪

絵柄は,

おたべザウルス」×「かわいい歴史」=ヒストリアンあにまるず

という感じにしました。

様々な歴史衣装を着た恐竜&動物(猫・パンダ・ペンギン・うさぎ・明日からダイエット鳥=しゅるつる)をちりばめてみました。
ドレスを着た灰色猫とそのドレスの裾にむらがる猫3匹は小ネタで,
娘が四歳のとき拒食症になったとき,娘の心を癒して,拒食症を治す手助けをしてくれた
4匹の猫ちゃんに感謝を込めて描いてみました。(拒食症奮闘記の話は,いつか同人即売会で描いてみたい,と思っております。)


「自分は,一度も絵画系の部活に入ったことがなく,芸術系大学出身でないという学歴コンプレックス,
このようなクリエーター活動を始めたのも35歳を過ぎてから・・なので,若いうちからアートを専門&仕事にされ続けた方々に
才能もキャリアもかなうはずない!」と思っております。
それで「せめて,インパクトがあるもの」「一目で,あの作者だ!」とわかるような作りにしよう!と決心し,
このようなイラストテイストにしてみました。
もし,このようなテイストをお気に召される方がいらっしゃるとうれしいな。


こちらがサンプルです。

ブックカバーさんぷる


<詳細>
日時:2017年10月20日(金)~11月16日(木)
場所:三省堂書店名古屋本店さま(タカシマヤゲートタワーモール8F)
作者名:セザール
作品名:ヒストリアンあにまるず

名古屋コミティア51 ありがとうございました

イベント(同人活動)のお知らせ
10 /08 2017
本日は,名古屋コミティア51,みなさまありがとうございました。

同人活動を始めて3年。その中で,
一番多くの方々に作品をお手に取って頂けてうれしいです。


毎回,私のサークルにお越し下さる方,
前回の名古屋コミティア50で作品をお手に取って頂いて今回もお越し下さった方,
ツイッターやブログをご覧になってお越し下さった方,
9月のつくし賞で私の存在をお知りになってお越し下さった方,
通りがかりで作品をお手に取って頂いた方,
などなどいろいろな形の出会いがあり,とても嬉しかったです。

お手に取って頂いた作品も,どのジャンルも人気でびっくりしました。
能楽部のまんが,も,ツイッターで気になって,とおっしゃっていただく方も多く,
嬉しくてしょうがなかったです。
能楽部のまんがのキャラは私にとっては初の子供(作ったキャラ)なので感慨深いです。


そして今回は,いつもくらいの量だけコピー本を作成したら,
まさかの開始約1時間で完売になってしまった
「歴史が苦手だった私が社会科塾講師になった理由」。

1冊余ってはいたのですが,ページの乱丁,印刷ミスのため,お渡しできない形になってしまいました。

この本を目的にお越し下さった方も多く,もっと刷っていたら
あの方にも,そしてあの方にもお渡しできたのに!と申し訳ないです。


今回,変な線が入っていたり,文字が手描きなので,年内に再編集して
印刷所に初の入稿を頑張ってみて,BOOTHなどの通販ができないか?とも考えております。


今回,お渡しできなかった方,申し訳ありませんでした。


来年3月の名古屋コミティア52も参加できたらいいなぁと思います。



次回の同人即売会は11月3日(祝)のコミックライブin名古屋
の予定です。


また10月20~11月16日は,
つくし荘さまご主催「第2回つくしのブックカバー展」
に参加予定です。
名古屋駅すぐのタカシマヤゲートタワーモール8Fの三省堂書店名古屋本店さまで
ブックカバーが販売されます。
他の素晴らしいクリエーターさん&作家さんと並んで自分の作品が並んで売られるというのは
ドキドキですが,参加できることがうれしいです。

ガーリーかわいい歴史衣装を着たネコやウサギ,パンダ,恐竜などのイラストのブックカバーです。

もしよろしければ,お立ち寄り頂けると嬉しいです。


名古屋コミティア51 お品書き

イベント(同人活動)のお知らせ
10 /08 2017
告知がギリギリになってしまい申し訳ありません。

明日8日の名古屋コミティアに出ます!

お品書きをアップいたしますね。

2017101

2017102

2017103




<名古屋コミティア51> in 名古屋国際会議場(白鳥会場)

サークル名: そうしゃる・すたでぃーず
スペース№: C51


育児&歴史&恐竜の同人誌出します♪

ではではよろしくおねがいいたします。

つくし賞に参加しています ナンバー32です!

公募展
09 /09 2017
なかなか更新できなくてすみませんでした。

ただいま,
名古屋の栄のセントラルパークのセントラルギャラリー(久屋大通駅改札すぐ)で
開催されているつくし賞コンペ展
に参加しております。


初参加です!

コンペそのものが初参加で,アクリル絵の具も初使用,と初めてばかりづくしです。
でも,今まで「自分が絵を描いたらみんなに嫌われる」という恐怖感で苦しんでいた時よりも
参加できるようになったのがうれしくてしょうがないです。

ナンバーは32.
作家名はセザール
作品名は「ジュラシック遺跡」


です♪
zyurasikku


テーマは「つながり」なので,私は遺跡を通して「過去」と「現在」がつながる!というイメージで描きました♪

人間で描こうと思っていましたが,恐竜などの実際にはこんなシーンは,ありえない生物で描いて
生々しいのを避けてみました♪

9月13日(水)まで開催されております!
投票ができるようになっておりまして,もしお気に召して頂けたら
投票して頂けるとうれしいです。

セザール萬火(「そうしゃる・すたでぃーず」管理人) 

元社会科塾講師&家庭教師。
1児の母。
現在は育児に専念中。

好きなものは,近代西洋史,
美術史,猫,
米ドラマ(刑事&医療),
ゴジラシリーズ。